Strategic Media Partnerships Strategic Media Partnerships

協業メディア

このようなお悩みございませんか?

SEO対策といっても何から始めればいいか分からない

人手不足でSEO対策できるメンバーがいない

集客の効率を高めていきたい

成果が出るまではお金をかけずに検証したい

自社の魅力をもっとデジタルで発信していきたい

ライバル企業やサービスよりも検索上位を取りたい

日本医療DXによる協業メディア

今後のSEOには高い専門性を有する

パートナーとの協業が不可欠
協業イメージ

なぜ協業が重要なのか?

生成AIの台頭によって、今後の情報発信には「人の知見」と「信頼性」が欠かせなくなってきました。

AIだけでは補えない専門性や経験を、監修者との協業を通じて組み込むことで、これからのユーザーやGoogleが重視するEEATを満たした価値ある情報発信が可能になります。

協業メディアのメリット

協業メディアは専門家の知見や信頼を

活かした情報発信を通じて、

ユーザーに安心感と納得感を届ける
Point01

集客チャネルの拡大が見込める

協業メディアを通じて、専門家の監修や知見を反映した情報を発信することで、ユーザーからの信頼獲得につながります。結果として検索順位の向上やSNSでの拡散が期待でき、安定した集客力を実現できます。

Point02

費用対効果が高い

協業メディアを活用することで、信頼性のある情報発信を実現できます。自社で広告やプロモーションを打たずに集客を継続できるため、コストを抑えながら成果を最大化できます。

Point03

ブランディングの向上につながる

専門家の監修による情報発信は、自然とブランドの信頼度を高めます。協業メディアとして情報を発信し続けることで、業界内外からの認知や評価が向上し、ブランド価値の向上につながります。

Point04

中長期を見据えた資産になる

一度制作した監修付き記事は、長期的に検索流入や読者の信頼を獲得し続ける資産になります。広告のように出稿を止めれば効果が消える施策とは異なり、協業メディアは将来的な収益基盤となり得ます。

特徴

正確性や専門性が高い情報発信が求められる現代においては、業界の専門家や情報発信のプロフェッショナルとの協業は不可欠です。日本医療DXは、多様な経験と知識を備えたパートナーと共に、クライアントの事業成長を支え信頼性ある情報発信を実現します。

特徴 01

目的の明確化

特徴 02

コンテンツタイプの明確化

特徴 03

施策の方向性を明確化

目的の明確化

まずは協業メディアの目的を明確化することが重要です。

現状の課題をヒアリングし、どのような位置付けで協業メディアを実施することがベストであるかを定義します。

上記を明らかにすることで、目的のために自社のアセットを最大限活かすにはどのようにすればよいかの方向性が定まり、より良い情報発信を実現することが可能です。

目的の明確化
コンテンツタイプの明確化

コンテンツタイプの明確化

SEO対策においてコンテンツ制作を行う際に、検索ワードを4つのタイプに分離します。

4つの検索意図「Do・Know・Go・Buyクエリ」を、お客様のビジネスや集客戦略に応じてバランスよく作成しつつサイト内で回避させてコンバージョンに導くことが重要です。

施策の方向性を明確化

SEO対策には構造化マークアップに代表される内部対策や、被リンク対策のような外部対策など様々な手法があります。

経験豊富なSEOコンサルタントがお客様の現状から中長期の戦略にもとづいて、最適なSEO施策をご提案いたします。

施策の方向性を明確化

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